*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ✿ブログを引っ越しました✿

✿ブログを引っ越しました✿

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿ブログを引っ越しました✿

10_20121023201135.jpg

突然ですが、
ブログを引っ越しました!

このブログを開いた当時から
私のように写真をたくさん使ってる人には
使いづらいなぁって思っていたのですが、
写真が大きくアップ出来たりなどの
いいところもあったりしてそのまま書いてはいました。

写真をたくさん使うからなのだけど、
1つの記事を書くのに写真の編集だけで1時間以上かけたり
1つの記事を仕上げるのに最低でも3時間以上はかかってしまって。
もうちょっと書きやすいブログはないかって
実は2年くらい前から探してました。


でも、書きやすいと思えば、
テンプレートが小さかったり、
サービス内容が今一だったりしてたので
ここまで来ちゃったけど、
やっと
これだったら・・・と思うブログに辿り着けて
長い休みの挙句に申し訳ないんですが
思い切ってブログを引っ越しました。

まだ完全には引っ越しも終わってはなけれど、
ここからは引っ越し先のブログから更新しますので
ぜひ遊びに来てくださいね。

このブログで書いた記事やコメントまで全部移す事が出来たので、
このブログ内の過去の記事は上々に閉じていきますね。
そのままにしておく事も考えましたが
アダルト系の書き込みなど嫌なので。

個人的にまた頼みに参るつもりでいますが
このブログでリンクしていた方々、
新しいブログへのリンクの方もよろしくお願いします。

ブログのタイトルもまた変えました(ちょくちょくすみません!)
このブログを開いた当時はスイーツの他にも各国料理も沢山更新するつもりだったのに
スイーツの方が面白くなってしまって
気がついてみるとそればっかり、だったように思います。


そのうちアレルギーになってからは
「小麦無し」をテーマにしたので、
どんどん視野が狭くなって、
私自身がブログを書く事にあんまり楽しさを見出す事が出来なくなってもいました。

いきなり沢山の事に「制限」の線を引いていたら
なんだかブログを書く事も負担に思えたし
息苦しさすら感じた事もありました。

アレルギーになったばかりの時は
今現在よりもずっと反応が強くなってた事もあるけど
蓋も開けてみる前から
もう小麦粉には触れてもいけないように、
硬く構え過ぎていた事も
今になっては分かってきてます。
アレルギーって薬である程度反応を和らげたり
抑える事があってもよくなったり治る事は
今のところはないので、
それならば!

食べてもまだ「かゆいだけ」で、
まだ触れても大丈夫な今だから
小麦無しも、小麦ありも、あるいは小麦入りのお菓子を
もう少し作れるんじゃないかって。
これから作るお菓子のテーマに「小麦無し」は変わらないと思いますが。

もう一度初心に戻って
ここで心機一転して
毎日更新!
もう一度夢見てみようかと。(笑)



◆◆◆ブログを引っ越しました!
2012年、10月以後の記事は
こちらから見れます。◆◆◆





関連記事
[ 2012/10/23 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


