*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ✿真っ赤な苺のマカロン✿

✿真っ赤な苺のマカロン✿

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿真っ赤な苺のマカロン✿

00002_20120524082018.jpg

どこまで真っ赤にできるか!
面白半分で作ってみたマカロンです(笑)

マァロン 424

よく雑誌などで、
外国のパティシエのマカロンには
ここまで真っ赤なマカロンもあるけど、
日本だとここまで色がついてるマカロンには
素直に手が伸びないかもね。

マァロン 444

そんなことも承知で作ってみました(笑)
でもね、
中にはさんだ真っ赤な苺のガナッシュが
苺の風味をぱっちり出してくれたので、
しかも真っ赤なガナッシュって、
初めて作れたので、
調子にのっちゃったのかも。

マァロン 434

レシピはここに載せてますので見に行ってみてくださいね。

Cpicon ✿真っ赤な苺マカロン✿ by kanako8224

cotta recipe circle 真っ赤な苺のマカロン♪ by kanako

マカロン 006

今日はね、今から東京に行くの。
7月の予定だったのが急に変更されて。
しかも旦那付きだぁ~(汗)

なんだかブログ頑張ろうと決心すると、
用事が沢山出来てしまうよ。
コメントの返事も書けなくてごめんなさいね。
今夜書くね。

00003.jpg

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

          
cotta プレミアムメンバー


                   ↑
ブログのお菓子やネットショップのお菓子作り&ラッピングに、よく利用してるお店です♪

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、2つのバーナーをそれぞれ押して、応援のクリックを頂けると、とても励みになります !

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/24 08:45 ] ✿お菓子✿ マカロン | TB(0) | CM(3)
ほんどだ、情熱の赤だね。
食紅でこんなにきれいな赤が出るんですね。知らなかった。
真っ赤でもこんなにツヤツヤしてると思わず手が出ちゃうな。
苺のエキスも色が濃いんですね。欲しーい!
マカロンは長い間作っていませんが、マカロン地獄にまた入っちゃおうかな。
何十回と作っていますが、成功したことが一度もありませんのです。
[ 2012/05/24 16:44 ] [ 編集 ]
情熱的な真っ赤だわぁ
力がもらえそう

確かにこの色は アメリカでは着色バリバリって感じですよね
でも 蘭さんのスィーツは素材を大切に 甘さを控えた
甘酸っぱいのかなぁ・・・
うぅ~じゅるっ
[ 2012/05/24 18:41 ] [ 編集 ]
kanakoさん、ごぶさたしております~>_<
毎日の楽しみにブログチェックはさせていただいているものの、なかなコメント残す時間がなくて…すみません>_<、
真っ赤なマカロン、本当雑誌やポスターにでてきそうで、素敵です*^^*
わたしは濃い色に憧れはあるものの、勇気がでず、いつも淡い色に仕上がってしまいます^^;
↓ロールちゃんに苺のグラタンもとってもおいしそう…!
kanakoさんの追求するお姿をみて、わたしの追求なんてまだまだだなぁ…と。見習わなくっちゃ!
そしてもし、もし…
消費が追いつかず捨ててしまうくらいなら、着払いで送っていただきたいなって*^^*
…って、どれだけ厚かましいって話ですよね^^;(笑)
でも本当、そう思います*
[ 2012/05/24 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。