*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤンニョムチキン


●●●ヤンニョムチキン1

韓国産唐辛子や、コチュジャンをベースに使った、韓国版タンドリーチキンです。
韓国では、この料理、自宅で作って食べる料理ではなく、実は、手前で頼んだり、
あるいは、お土産で買って来て、家族で食べる料理なんです。

●●●ヤンニョムチキン5

だから、日本に来てから、とてもとても食べたかったのに、自分で作って食べようという、
発想まで、何年もかかりました。
このレシピ、韓国のサイトで貰って来て、その後、何度かつくりながら自分の口に合わせて、
直したレシピなんですよ♪


●●●ヤンニョムチキン2

何年ぶりに、またこの料理と再会した時の、美味しさと懐かしさで、それはそれはもう・・・、
ハッピーでした~
今じゃもう、すっかり子供達もこの味にハマり、我が家の定番となってます♪
昨日から、なんだか、鶏肉の連続になってます、何時ものから揚げに飽きてきたら、
ぜひとも、味わってほしい一品です。

●●●ヤンニョムチキン4


材料

鶏のもも肉ーーーーーー2kg
にんにくーーーーーーー5片
生姜の絞り汁ーーーー大さじ2
片栗粉ーーーーーー1/2カップ
卵ーーーーーーーーー1個
塩こしょうーーーーーー少々
揚げ油ーーーーーーー適量
            
ho7.jpg
                   
①鶏のもも肉は、脂の塊などを除去して、食べやすい大きさにカットした後、
 塩こしょう、にんにくのすりおろし、生姜汁で漬けこんで、下味をつけて置きます。


        ソースの材料

1ya3.jpg

玉ねぎのみじん切りーー大さじ2
人参のみじん切りーーー大さじ1
コチュジャンーーーーー大さじ2
韓国産唐辛子ーーーー大さじ1
トマトケチャップーーー大さじ2
苺ジャムーーーーーー大さじ1
水飴ーーーーーーーー大さじ1
砂糖ーーーーーーー大さじ1
醤油ーーーーーーー大さじ1
ごま油ーーーーーー大さじ1
みりんーーーーーーー大さじ1
塩こしょうーーーーーー少々
水ーーーーーーーーー少々

ho5.jpg

②ソースの材料を混ぜてソースを作って置く。

1ya4.jpg

③①に、片栗粉と卵を入れ、手でもむ。

1ya7.jpg

④170~180℃で揚げる。

1ho4.jpg

しっかり火が通るように、もう一度揚げるといいでしょ。

1ho3.jpg

⑤フライパンを熱し、にんにくのスライス3かけ分とみじん切りにした生姜を入れ、
炒めて、香りがたったら、②のソースを入れて煮る。

⑥⑤のフライパンに、④のチキンを入れて手早くからめて火から下ろす。

●●●ヤンニョムチキン7

完成!!
好みでタバスコなどを加えても!!
もしも、激辛が好きな方で、この辛さに物足りなかったら、韓国産の生の青唐辛子を刻んで
ソースに加えると、激辛になるだけでなく、唐辛子の風味も同時に楽しめます♪

●●●ヤンニョムチキン6

ちなみに、青唐辛子は、韓国食品店で普通に買えるはずですよ♪
思ったほど辛くないし、とにかく家はこのヤンニョムチキンが大好きなので、沢山作ってソースと一緒に冷凍します。

1ya12.jpg

一度、試してみてください。病みつきになるよ♪絶対、後引くって。

●●●ヤンニョムチキン3

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けると、とても励みになります !


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/23 10:00 ] ✿韓国料理✿ 辛い韓国料理 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。