*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ✿マンゴのチーズケーキ✿

✿マンゴのチーズケーキ✿

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿マンゴのチーズケーキ✿

1_20110621224827.jpg

ごめんなさい。お菓子作りで忙しくしてました。やっとけりがついたので明日の朝の便にて発送予定です。
これから、お菓子のラッピングをしながら記事を書きますね。(笑)
明日の朝ゴロには出来上がってる思いますので見に来て下さいね。

2_20110621225425.jpg

今日のマンゴケーキは、まるでレアチーズのようになめらかな口当たりですが、しっかりとベークトなんですよ。
とても気に入ってるので、色々なフレーバーで作ってみようと思います。ネットショップにもその内♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

続きは早速レシピに。

4_20110622015335.jpg


材料(直径18㎝丸型1台分)

クリームチーズーーーーーーーーーーーーーーー240g
サワークリームーーーーーーーーーーーーーーー120g
ヨーグルト(水切り)ーーーーーーーーーーーーー120g
グラニュー糖ーーーーーーーーーーーーーーーー60g
マンゴピュレーーーーーーーーーーーーーーーー120g
ドライマンゴーーーーーーーーーーーーーーーー60g
レモン果汁ーーーーーーーーーーーーーーーーー1/2個分
コーンスターチーーーーーーーーーーーーーーー10g
マンゴとpassionフルーツのジャムーーーーーーーーーー適量
ジェノワーズーーーーーーーーーーーーーーーー1枚
ナパージュ・ヌードルーーーーーーーーーーーー適量



cotta recipe circle マンゴとパッションフルーツのジャム by kanako




作り方

≪前日の作業≫

ヨーグルトは水切りして置く。
ドライマンゴはぬるま湯で表面を洗い、ひたひたのホワイトラム酒につけておく。

≪当日の作業≫

①室温に戻して置いたクリームチーズをボウルに入れスティックミクサーで柔かくするし、グラニュー糖、サワークリーム、水切りした状態で120gのヨーグルトを加え混ぜ合わせる。

13_20110622015404.jpg

②別のボウルにマンゴピュレとレモン果汁を混ぜておく。

③①に②を加え良く混ぜ合わせ、コーンスターチを加え良く混ぜ合わせる。

14_20110622015403.jpg

④前日にホワイトラム酒に浸けておいたドライマンゴをしっかりふきとってみじん切りし、③に加え混ぜ合わせる。

15_20110622015430.jpg

④直径18㎝丸型にペーパーを敷き、h滑稽18㎝に丸く抜いたジェノワーズを底に敷き、④を流し入れる。

マンゴとpassionフルーツのジャムをスプーンで少量ずつ点々と置き、竹串などでマーブル模様を作る。

16_20110622015430.jpg

⑥140℃の予熱を入れたオーブンに入れ15分焼き、110℃に落として40分焼く。この時、鉄板の隅の4か所に耐熱容器に熱湯を注いたものを置く。湯せん焼き効果を得られますよ。

11_20110622015405.jpg

⑦焼き上がったらオーブンのドアを開けずにそのまま冷ます。2時間以上。その後はナパージュ。ヌードルを表面に塗り、冷蔵庫の中で保管してくださいね。

12_20110622015404.jpg




↑のbannerをクリックするとお店に飛びます♪

   ひとつひとつ、丁寧に愛情を持って作りますので、よろしくお願いしますね♪


にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、2つのバーナーをそれぞれ押して、応援のクリックを頂けると、とても励みになります !


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート



cotta プレミアムメンバー


      cottaさんのプレミアムメンバーの一員になりました。               
実際にブログやネットショップで使ってる製菓材料やラッピング用品がたくさん♪です。

cotta recipe circle マンゴとパッションフルーツのジャム by kanako







関連記事
夏のデザートだ!
ちょ~~~おいしそう。。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。。
[ 2011/06/22 10:56 ] [ 編集 ]
とってもおいしそう!!
v-254iいつも楽しみに拝見してますv-10
っていってもこのブログを知ったのはつい1週間ほどなのですが・・・
読んでいったらビックリ!太田市の方なのですね!
わたしも太田市なのでかってに運命感じちゃってましたv-22
今度はいつお店を出店なさるのですか?
絶対絶対行きたいので決まりましたらぜひ教えてくださ~いv-238
あと、あつかましくてすみません・・・このケーキを旦那に作ってあげようとおもうのですが、クリームチーズはどこのメーカーのものを使用してますか?いろいろあって結構味も違うのでぜひ教えてくださいv-254


[ 2011/06/23 10:34 ] [ 編集 ]
kanakoサン、初めまして♪
あんこと言います^^
今回、る~ちゃんママさんのリンクからお伺いしましたが
実は、ずーーーーーっと以前より拝見させていただいてました!

毎回、繊細でありながら
どっしりとしたカッコいい雰囲気のあるkanakoさんメイドのお菓子にドキドキしながら、、、
見ているだけで想像がかきたてられるようなケーキ達、丁寧なレシピ、素敵です!

今日のマンゴーのチーズケーキもなんて美味しそうなんでしょうか(*^m^*)
あんこは自家製酵母のパンブログをしておりますが、お菓子も大好き!
これからも素敵なケーキを拝見させてください^^
このコメントを書いてる今も緊張中☆
[ 2011/06/23 19:53 ] [ 編集 ]
おじゃりんさん♪
おじゃりんさん、何時もそんな事ばかり言わないで、偶には出かけておいでよ♪
今年は韓国に行かないの~?(笑)
[ 2011/06/24 09:54 ] [ 編集 ]
くるみんさん♪
はじめまして、くるみんさん。
同じ太田なんですね~!
なんだか、凄く嬉しいです!
偶にいらっしゃるんですよ。
ブログを観ていたら,同じ太田市だとわかって、エコハウスに来て下さったがたとか、ネットショップでお菓子を注文しようとしたら住所が太田市だとわかって、直接電話で注文し、自宅まで受け取りに来て下さる方とか。
世界中につながってるブログの世界から知り合ってみると、すぐ近くにいるなんて、本当に運命的ですね(笑)
お店の方は、自宅の庭にお菓子工房?ができたら良いのだけど、うちの旦那、まったく頑張らないのでいつになることやら・・ってところです。
今のところは、出店の予定はないのだけど、もしもそのような機会ができたら、ぜひ♪

それから、クリームチーズの事なんですが、私はベークトタイプには「kiri」をレアやフルーツと合わせる時は「BUKO」とで、使い分けてます。
kiriはスーパーでも少量タイプが置いてありますが、BUKOはネットじゃないと手に入らないと思います。
それに1.8kgと、大量販売しかしてないのですよね。
必要な分だけ、お分けしましょうか~?
大歓迎ですよ!
近くに、お菓子作ってる知り合いがいないので、私もわくわくしてます♪
[ 2011/06/24 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

絶品!濃厚!次世代のスイーツ宮本雅巳バウムクーヘン「チーズの樹」
斬新な新食感!「チーズの樹」バームクーヘンとレアチーズクリームの愛称ばっちり〓つめたく冷やして まず輪切りに適当に切り小さな扇が並ぶように切り分けていきます。  レアチーズクリームが滑らかで、冷たくさっぱり・・・軽いディナーのあとにもピッタリですね〓指...
まるたや ベイクドチーズケーキ 濃厚なのに後味さっぱりのチーズケーキ レアチーズケーキ好きにも大人気
まるたや ベイクドチーズケーキ 〓濃厚なのに後味さっぱりのチーズケーキ レアチーズケーキ好きにも大人気なんです〓【濃厚なのに後味さっぱり♪】チーズ好きも絶賛★メディアでも大評判のやみつきお取り寄せチー...価格:3,350円(税込、送料込)一口食べたらやみつきに?...
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


