*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ✿バレンタインチョコレート♪✿

✿バレンタインチョコレート♪✿

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿バレンタインチョコレート♪✿

●●●バレンタインチョコレート24

バレンタイン用で作ったチョコレートたちです♪
派手・・でしょ?(苦笑)

●●●バレンタインチョコレート25

テンパリングなどをすると台所がチョコレートだらけになったり、大変だから本当に好きじゃないんだけど、だから、ガトー・ショコラでいいや、と、思っていたのに、いきなり昨日からエンジンがかかったので、作ってみたよ。

●●●バレンタインチョコレート30

ちゃんと、旦那に贈るチョコレート、出来ました、今年は。

●●●バレンタインチョコレート22

まず、内容の説明をちょっと。

●●●バレンタインチョコレート19

こちらは、別のデザインのチョコレートに飾る為に作ったチョコレートだったんだけど、思った以上に時間がかかり過ぎて、間に合わない(涙)
だから、ポイント用に作ったチョコレートばかりが先に仕上がったので、こんなに派手なチョコレートになってしまいました。ホワイトチョコレートにカカオバターで出来てるチョコレート用の食紅で色づけてテンパリングして固めただけのものですよ。

●●●バレンタインチョコレート13

こちらは、色が強く出過ぎて、とても反省。

●●●バレンタインチョコレート18

中に詰めたのは、ジャスミン茶のガナッシュで、この前のマカロンにサンドしていたものの残りを使ったよ♪

●●●バレンタインチョコレート9

こちらは、上の飾り用のピンクのバラ形と同じく色づけたホワイトチョコレートを型に詰めて少し固まったところで、
型から出してから、ブラックチョコレートのガナッシュを詰めたもの。

●●●バレンタインチョコレート10

見ての通り、結構な深さのあるモルトだったのと、型から流すのが少し早かったので、とても薄いケーキなったんだよね。だから、型から抜く時にひび割れたところが出来てしまった。これも反省なところ。

●●●バレンタインチョコレート12

中に詰めた、ガナッシュに使ったチョコレートはこの前ブログで紹介した事のある、「P125」なんだけど、ガナッシュにするには、少し香りと苦みが強いので、次回はスイートと半分ずつ使おうと思いました。

●●●バレンタインチョコレート4

今回、できたチョコレートの中で一番上出来かも。

●●●バレンタインチョコレート5

カカオバリー社のオレンジ風味のホワイトチョコレートをそのまま溶かして、型に入れ器を作り、

●●●バレンタインチョコレート6

中には、ローズヒップのガナッシュを詰め、テンパリングしたク―ベル・チュールで蓋をしました。

●●●バレンタインチョコレート7

どんなお菓子もそうだけど、特にチョコレートのデザインのバリエーションや味付けは無限とも言えるほどかも・・と、改めて思いました。実はざっと、作り始めてまだ出来上がってはないけれど、仕込んだ状態のままのが、今日アップした分の3倍はあるの!(爆)

●●●バレンタインチョコレート1

此方がその一部でね、中に詰めたガナッシュだけでも、バニラ、苺、フランボワーズで、

●●●バレンタインチョコレート2

こちらは、桜、カシス、ローズピップです。
今日は、レシピ抜きの映像だけにします。これらのレシピを並べたら、とても長くなりそうなので、詳しいレシピは後日という事で♪

●●●バレンタインチョコレート23

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けると、とても励みになります !


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 17:20 ] ✿お菓子✿ チョコレートのお菓子 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。