*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ✿愛のブレジェ・ピスタシュ♪✿

✿愛のブレジェ・ピスタシュ♪✿

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿愛のブレジェ・ピスタシュ♪✿

●●●愛のブレジェ8

バレンタインを意識して、再び「愛のブレジェ」を作ってみたよ♪

●●●愛のブレジェ14

今回は、苺の赤と色鮮やかな緑色のピスタチオを合わせてみました。

●●●愛のブレジェ19

でも、作った後気付いた事なんですが、バレンタインと言っていながらなんと、チョコレートが抜けているっ(爆)
あはは!
でも、❤の形で勝負・・!!という事で、あしからず

●●●愛のブレジェ31

カットしても、素敵でしょう?

●●●愛のブレジェ28

レシピなんですが、生地は昨日のピスタチオのケーキ「シシル」の生地をもう一枚焼いて、

●●●シシル&ブレジェ13

ハートのセルクルで、抜く。直径15㎝のハート型の生地が2枚が出来る。

●●●愛のブレジェ2

1枚をセルクルの下に敷き、キルシュシロップを打つ。

シロップ(グラニュー糖1:水2)ーーーーー50cc
キルシュ酒ーーーーーーーーーーーーー15cc

●●●愛のブレジェ1

クレーム・パティシエールーーーーーーー150g
クレーム・オ・ブールーーーーーーーーー150g
ピスタチオのペストーーーーーーーーーー50g

を混ぜてクレーム・ム―スリーヌを作る。↑をクリックすると、それぞれのレシピに飛びますよ♪

●●●愛のブレジェ4

クレーム・ム―スリーヌをシロップを打った生地にぬって、半分に切った苺をセルクルの側面に貼るように並べる。

●●●愛のブレジェ5

真ん中には粒のままのイチゴを並べて,

●●●愛のブレジェ6

残りの生地にもシロップを打ってその面を下にしてかぶせる。その上から苺のジュレを流して冷蔵庫で半日くらい入れて冷やし固める。

●●●愛のブレジェ9

温めたタオルなどでセルクルの周りを当てて上から下の方にセルクルを抜いたら、後は好きなようにデコするだけ。

●●●愛のブレジェ35

カットして、飾ったフルーツを散らして飾って刻んだピスタチオや金箔を飾ってみた♪

●●●愛のブレジェ12

このハート型のブレジェを作ったのは、これで2個目。
以前作ったのは、薔薇風味だった。この頃は、携帯で写真を撮っていたので、写真がいまいちだけど、良かったら見に行ってくださいね。

※薔薇の愛のブレジェはこちら。

●●●愛のブレジェ26

次は、どれを主役にしようかな・・て、ひそかな楽しみにしています♪

●●●ブレジェ3

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けると、とても励みになります !


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート



関連記事
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


