*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ ✿抹茶・マドレーヌ♪✿

✿抹茶・マドレーヌ♪✿

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿抹茶・マドレーヌ♪✿

1a1a1抹茶マドレーヌ1

ごめんなさい、今日は写真だけ載せますね。
実は今日は区民運動会の本部役員になったので、朝7時から運動会の片付けまでやった後、
『いろ会』といって、役員同士の飲み会が終わるまでの【役】なので。悲しい

このブログは、予約投稿も出来るので、前もって準備する事も出来たんだけど、
今週は用事が集中してしまい、間に合いませんでした。

火曜日に、中3の娘が京都へ修学旅行に立ち、その夜中2の息子が風邪で病院通い・・と思ったら、
木曜日、娘が帰ってきて次の日は、娘の英語スピーチの大会で、市の大会で学校の代表で参加したんだけど、県大会までは及ばず。。。

で、昨日は第一希望高の説明会でまた、丸1日飛んでしまったよ。
今週はとにかく何が何だか分からないくらい忙しい日々でした。

1a1a1抹茶マドレーヌ2

この抹茶のマドレーヌ、とても美味しいので月曜日あたり、レシピと一緒に編集しときますね。

ちなみに、こちらは抹茶シュー♪
最近なんだか、緑かかったもののオンパレードですね(笑)
これも、来週の内にアップしようと思ってます♪

1a1a1a1shu6.jpg 1a1a1a1shu7.jpg


      1a1a1a1shu8.jpg

では皆さん、良い休日をハート

1a1ma1.jpg

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けると、とても励みになります


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2009/09/13 15:00 ] ✿お菓子✿ マドレーヌ&フィナンシェ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


