*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ *** 本格♪ ビビン麺 ソース***

*** 本格♪ ビビン麺 ソース***

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*** 本格♪ ビビン麺 ソース***

1aaaビビン冷麺13

先日、簡単ビビン冷麺をアップしたばかりだけど、夏が過ぎる前に載せておきたかったので。

1aaaビビン冷麺11

このソースは、ちょっと多めの量になってますが、小分けして冷凍保存できるので、
作って置けば、冷麺だけでなく、そうめんを絡めても美味しいし、ビビンバの時、コチュジャンの代わりに使うと、ビビンバがびっくりするほど、美味しくなりますよ♪

1aaaビビン冷麺17

料理ブログの書きながらちょっと、もどかしく思うことがあるとしたら、味見をさせられらい事ですよね。
写真の映像や言葉の説明だけで味を表現する事って、とても難しいことだと思います。
特に、本当に美味しいものを伝える時がそうですが、今回がそうなのですよ。
うん・・、思った事、正直に言っちゃうと、その辺の焼き肉屋のビビン麺やビビンバには、全体負けない味ですよ♪辛いもの好きな方、これハマるよぉ~てへへ

材料

1aaaビビン冷麺3

≪材料 A ≫

梨ーーーーーー1/4個
玉ねぎーーーーー1/4個
パイナップルーーーー1切れ(缶詰)
ニンニクーーーーーー10片
長ネギーーーーーーー1/2本(白い部分だけ)
韓国産青唐辛子ーーーー3本
パイナップルの缶汁ーーーー50cc
煎りゴマーーーーーーー1/4カップ

≪材料 B ≫

韓国産唐辛子(粉末)ーーーー大さじ5
コチュジャンーーーーーーーー大さじ2,5
黒糖ーーーーーーーーーーー大さじ2,5
ゴマ油ーーーーーーーーーー大さじ6
水あめーーーーーーーーーー大さじ5
酢ーーーーーーーーーーーー1/4カップ
日本酒ーーーーーーーーーー大さじ1
醤油ーーーーーーーーーーー大さじ2
塩ーーーーーーーーーーーー大さじ1,5

つくり方

1aaaビビン冷麺5

①≪材料 A ≫をすべてミクサーにかける。

1aaaビビン冷麺7

②①ボウルに移して≪材料 B ≫を加えて混ぜて完成!!

※出来上がったばかりは、尖った味がして、とても辛いです。
辛いのが好きな方は、つくりたてを、少しマイルドな辛さが好みの方は冷蔵庫で1~3日くらい寝かせてくださいね。3日が過ぎたら小分けして冷凍保存してください。
※レモン汁の好みの量を加えて魚介類や刺身のタレとしても使えます♪
ビビン冷麺のつくり方こちらを見てくださいね♪

1aaaビビン冷麺9  

今回は半生麺を使いました♪

1aaaビビン冷麺10

乾麺よりは少しソフトな感じです。

最後にもう1品!

ビビン麺ソース7:日本酒3を塩こしょうで下味をつけた鶏肉に1時間くらい漬け込んだ後、
フライパンで焼くと、これも旨いっ>u<

1aa1冷麺3

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けると、とても励みになります


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2009/08/28 10:19 ] ✿韓国料理✿ 辛い韓国料理 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


