*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ *** 旨辛♪ししとうの和え物 ***

*** 旨辛♪ししとうの和え物 ***

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*** 旨辛♪ししとうの和え物 ***

1aaaaaししとう4

先週のお盆休みに、家族4人で赤城山の釣り堀に出かけてました。
ディズニーランドに行きたいと言ってる娘を何とかごまかして(汗)
真夏のディズニーランドなんて ̄□ ̄あせ

赤城山は、どっちらと言うと、夫婦で好きなところで、結婚する前からちょくちょく行っていた。
何度も足を運ぶ内に、必ず寄りたくなるお気に入りのお店も出来た。
お店と言っても、焼きトウモロコシ屋なのだが、これがまた最高に美味しい♪
焼きトウモロコシだけでなく、その朝畑でとれた野菜や山の天然キノコなども売っている。
主婦になってから、こっち方が私は嬉しくなっている。
安いし、量は多いし、それでいて美味しいの♪
今回も焼きトウモロコシを食べながら、野菜も沢山ゲットしてきた♪

1aaaaaししとう1

みての通り、スーパーで見かけるあれとは違って大きさも不揃いだし、形も変。
でも、味は明らかに美味しい♪
唐辛子でも、ピーマンでもない、ししとうにもほのかに唐辛子の風味がある事をこのししとうは密かに訴えていた。
買って来た時の写真を撮るのを忘れたんだけど、1日目に、1/4を天ぷらにして、次の日はしらす入りのお浸し、次は干したアミと一緒に甘辛く煮詰めて食べたのにまた、この量が残っていた。
で、昨日の飯ご飯に、ししとうを塩水でゆでてから韓国風に味付けて見た。

そしたら、2日前にお浸しにした事も、その次の日に甘辛く煮て食べた事も後悔したくなるくらい美味しかった♪
なので、是非とも皆さんにも味わって欲しいのでレシピを紹介しますね♪

材料

ししとうーーーーーーーー20個
韓国産唐辛子ーーーーーー小さじ1
ネギのみじん切りーーーーー大さじ1
本だしーーーーーーーーー少々
にんにくのすりおろしーーーー小さじ1
醤油ーーーーーーーーーーー小さじ1
白ゴマーーーーーーーーーー少々
塩ーーーーーーーーーーーー少々

つくり方

1aaaaaししとう2

①ししとうはへたを切り取って、包丁で縦に切れ目を2か所位入れる。

1aaaaaししとう3

②塩水で、野菜を茹でる要領でゆでて水気を切る。

1aaaaaししとう7

③ボウルに②と、材料のすべてを入れて手でもみながら和える。

私の知り限りでは韓国には、ししとうのようにまったく辛くない唐辛子の形をした野菜はない。だから、そのままでも辛い唐辛子を、また辛く味付ける料理もない。
こう書いてみると、とてもユニックだなぁ~と、ひとりごちている、(私)。
だって、唐辛子でとうがらしを和えたら、こんなに美味しくなったんだもん♪

本当に美味しいよ、螯rヲW、J、O

1aaaaaししとう5

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
応援のクリックを頂けると、とても励みになります


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/23 09:30 ] ✿韓国料理✿ 辛い韓国料理 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。