*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ デセール

*小麦粉無し* でも美味しい日々♪

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿桃のデセール✿

111111.jpg

もたもたしていたら
気がつくと9月になりましたね。
今年は猛暑続きで本当に夏休みでした。(汗)

ほんのちょっとでしたが
今日は雨も降ったので少しは涼しく感じます。

撮影の事をいつも考えてると
癖のように毎日の日記予報をチェックし、
雨の日は思わずがっかりするのだけど、
あまりに久々の雨で、窓を開けて暫くココと一緒に
庭を眺めていました。

momo 078

9月になっちゃうと桃に対する気持ちも
少し冷めてくるものですが、
私はやっと桃のスイーツをここへきて初めて
登場させる事が出来ました。(汗)

少し前に杏仁豆腐の上に生の桃を載せただけでした今年は。

1_20120901174758.jpg

でも実は、桃が出回る時から始め
ずっと桃を煮ていたのです。(笑)
スーパーに行くたびに桃を買ってきては
もたもたして柔らかくなっちゃって
旦那に食べさせたり、
出来上がったのを使うタイミングを逃して
ダメにしたのもあるけど、

思い描いてる桃のコンポートに中々
仕上がらなくて。
失敗したものだけでも20個は軽く超えてる(涙)

2_20120901174759.jpg

というのも、
桃はただでさえも傷つきやすく、変色しやすいでしょ?
それを熱湯の中に入れて今度は氷水にさらしてから
皮を剥き、それからまた
シロップの中に入れるわけですね。
シロップの中に漬けてる時も桃が浮いてきて
空気にでも触れたら触れたその部分だけ変色しちゃった経験、
ない?

それを何とかしたかった。
もっとシンプルなやり方で桃を最後まで
無傷でしあげるものはないかと、
色々と調べてるうちに一つのレシピに出逢った。

0001_20120901180146.jpg

それは桃を皮のままシロップと一緒に
真空状態にして加熱して冷ましたまま漬ける方法だった。
これは使える!と、早速試してみたんだけど、
なぜか上手くいかない。
きっと、プロとは使う道具が違うんだよね。
しかもレシピ通りだとシロップの量が少なすぎて
話にならないのである。

だから何度も何度も失敗して、
そのたびにレシピを改善し、やっとできた。(爆)

そしたら元レシピとは全く別なるものになったのだけど、
これだったら、これから毎年このレシピでOKだと思う。

Cpicon ✿桃のポシェ・ベルベーヌ風味✿ by kanako8224

cotta recipe circle *桃のポシェ・ベルベーヌ風味* by kanako

レシピはココに載せてありますので、
その続きからデセールのレシピを進めていきますね。

***実は昨日の夕方、ここまで書いてたら
早めに帰宅した旦那がゐ風呂に行きたいと急に言われ、
自宅から1時間以内で行ける温泉まで行く事になったので、
1日遅れましたがここから続けますね。

まずは、
この綺麗なロールピンク色のスープの正体は
紫蘇ジュースにメロンシャーベットを混ぜたものです。

003_20120901180131.jpg

道の駅で偶々新鮮な紫蘇を見つけたので
紫蘇ジュースに挑戦。
参考にしたのはこのレシピです。

004_20120901180132.jpg

これをアイスクリーマにかけ、シャーベットにしておく。
私は紫蘇ジュースのまま凍らせたのだけど、
甘みが足りないと思ったら
同量で作ったシロップを少し足してもいいと思います。

≪アールクレーとカルダモンのアイスクリーム≫

材料

牛乳ーーーーーーーーーーーーー250g
バニラの生クリームーーーーーー250g
アールクレーの茶葉ーーーーーー3g
カルダモンーーーーーーーーーー20粒
卵黄ーーーーーーーーーーーーー100g
グラニュー糖ーーーーーーーーー100g


作り方

の材料を鍋に入れて沸騰直前まで沸して
火からおろし、の材料を加えて混ぜ、
蓋をして3分間蒸らす。

0005_20120901180132.jpg

②ボウルに卵黄を入れて泡立て器で混ぜて、
グラニュー糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。

③①をこしながら②②加えて混ぜる。

005_20120901180133.jpg

④③を鍋に戻して絶えずにかき混ぜながら
82℃まで加熱し、火から下ろす。

007_20120901180136.jpg

⑤④を冷ましてアイスクリーマーにかける。

※バニラ風味の生クリームは、
バニラのタネと3等分に切ったバニラの鞘を生クリームと一緒に
鍋に入れて沸騰直前まで沸かした後冷まして
冷蔵庫の中で一晩寝かせたものです。

≪花びら入りローズのジュレ≫

材料

水ーーーーーーーーーーー200g
グラニュー糖ーーーーーー25g
クリアガー100----5g
ローズウォーターーーーー10g
薔薇の花弁(乾燥)ーーーー適量


ついくり方

⑥鍋に水を入れて沸かし、予め良く混ぜ合わせておいた
グラニュー糖とクリアガー100を加えて80℃まで加熱し、
火からおろしてローズウォーターを加えて混ぜ、
薔薇の花弁を加える。

008_20120901180059.jpg

⑦⑥をパットの中に素早く流して、
必要だったら薔薇の花びらを足して固める。

009_20120901180059.jpg

⑧桃のポシェの皮を三角形になるように剥いて
シルパンを敷いた鉄板に並べる。

⑨桃の皮に粉糖をふって、100℃のオーブンに入れて
8~10分ほど乾燥焼きして冷ましておく。

012_20120901180101.jpg

⑩桃のポシェは半分に切り、ぺティナイフなの刃先を使って
種を取り除く。

010_20120901180100.jpg

⑪皿の真ん中にセルクルを置き、中にメロンのシャーベットを詰めて
周りに紫蘇のシャーベットをおく。

Cpicon ✿レインボーアイスバー♪✿ by kanako8224

011_20120901180100.jpg

⑫セルクルを外してそのまま半分くらい溶けてきたら、
⑦の薔薇のジュレをスプーンで少しずつすくって
ところところにおく。

013_20120901180101.jpg

⑬⑫に⑩を置き、⑤のアイスクリームをのせて、
⑨桃の皮を飾る。

momo 106

ポシェに使ったベルベーヌ(レモンバーベーナ)も
桃の風味を損なわずに優しく桃を支えてる感じ。

momo 099

それにアールクレーやカルダモンの
アイスが溶けてとてもいい感じになり、
紫蘇の和風の香りを完全に洋風のそれに
変身させていました。

momo 134

ベルベーヌ、アールクレー、カルダモン、紫蘇にローズ。
色々な香りがこの1皿の中に。

222222.jpg

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。


☆3つのランキングに参加しています☆

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート


[ 2012/09/01 19:05 ] デセール | TB(-) | CM(-)

✿マンゴ&パッションフルーツのデセール✿

10_20120825071427.jpg

デセールと言っても、
ちゃんと作ったのはマンゴのババロアだけ。(笑)
なんっちゃってデセールと言った方が正しのかも。

36_20120825071535.jpg

しかしスイーツや料理の盛り付けって、
本当に面白いね。
だけど奥が深い。

15_20120825071508.jpg

同じマンゴのババロアでも
ココットに流して固めたのと
グラスに流して固めたのでは
まるで別のスイーツに見えるね。

19_20120825071506.jpg

フルーツもそうで、
カットの仕方やデコの一工夫で
ちょっとした感動を添える事も出来る。

というのは、見せかけで
何を隠そう、このマンゴのババロアだって
昨日アップしたバニラアイスクリームの
アングレーズソースをババロア用に
200gを残してから
アイスクリーマーにかけたのよ。(笑)

31_20120825073313.jpg

お皿の周りもカットしたパッションフルーツに、
オレンジプリンの記事で紹介したオレンジ皮のコンフィと
オレンジ風味のキャラメルソース。

Cpicon ✿オレンジ・プリン✿ by kanako8224

Cpicon ✿バニラアイスクリーム✿ by kanako8224

なので、マンゴのババロアのレシピはアングレーズソースが
出来上がったところからレシピを進めていきますね。

材料

ソース・アングレーズーーーーーーーー200g
グラニュー糖ーーーーーーーーーーーー55g
ル・カンテン・ウルトラーーーーーーー20g
水ーーーーーーーーーーーーーーーーー320g
生クリームーーーーーーーーーーーーー100g
パッションフルーツのピュレーーーーー100g
マンゴの濃縮エキスーーーーーーーーー20g
マンゴの果肉ーーーーーーーーーーーー2個

作り方

①ソース・アングレーズは作ったその日よりも
冷蔵庫の中で一晩ねかせた方が美味しい。
これを大きめのボウルに入れておく。

1

②鍋に水を入れて火にかけ沸かし、予め混ぜ合わせておいた
ル・カンテン・ウルトラとグラニュー糖を加え、
84℃くらいまで加熱し、シロップを炊いて①と良く混ぜ合わせる。

2

③マンゴは250gを細かくカットし、
残りは飾り用にとっておく。

④生クリームは6分立てに泡立てる。

3

⑤パッションフルーツのピュレを②に加えて混ぜる。

⑥⑤に④を加えて混ぜる。

4

⑦⑥に③のマンゴとマンゴの濃縮エキスを加えて混ぜる。

5

⑧グラスやココットの中に流し入れて
冷蔵庫の中で冷やし固める。

35_20120825073313.jpg

⑨固まったら好みでクレーム・シャンティイを少量絞り、
パッションフルーツを果肉を掻きだしてのせる。
オレンジの皮のコンフィを飾り、
オレンジ風味のキャラメルソースをかける。
完成。

337.jpg

グラスに固めたババロアにもココットと同じくデコする。
あるいは、マンゴのシャーベットを載せても♪

マンゴのシャーベットのレシピはここです。

Cpicon ✿レインボーアイスバー♪✿ by kanako8224

33_20120825071536.jpg

パッションフルーツは生だとその大きめの
種のせいでピュレにするのが面倒なので、
最初からピュレを使った方が楽。
でも、種はこんな風に飾りとして使うととても可愛いよね。
ちなみにパッションフルーツの種だけのピュレもあります。

※マンゴの濃縮エキスの代わりに
パッションフルーツか、マンゴリキュルを
15gに代えてもOKですよ。

※ル・カンテン・ウルトラの代わりに
板ゼラチンを8gに代えてもいいです。
この時には板ゼラチンを予め氷水で柔らかくふやかしてから
グラニュー糖を加え炊いたシロップが40℃くらいになったら
しっかり水気を切ったゼラチンを加えて溶かして下さいね。

30_20120825071537.jpg

只今「ブログ頑張る!」スイッチON!
作る事への意欲久々に盛り沢山です。
中々コメントへの返事やお返しができてない状態が
続いてますので
暫くの間、コメント欄を閉じておきます。
もしも
質問や一残したいと思われた時は
左の方のメールフォームか、拍手欄にて
お願いします。
質問などの答えはメールか
次回の記事に、という事で。
いつも我儘でごめんさい~!



☆3つのランキングに参加しています☆

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !


いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、
そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート

[ 2012/08/25 23:28 ] デセール | TB(-) | CM(-)

✿フルーツサラダ・バニラアイスクリーム添え✿

◆◆◆ブログを引っ越しました!
2012年、10月以後の記事は
http://ameblo.jp/coco8224/

こちらから見れます。◆◆◆


7_20120824173518.jpg

とにかく今日の1品は
ポリフェノールたっぷりです。

バニラアイス 191

赤ワインで作ったソースを
好みのフルーツを盛ったお皿に
たっぷりとかけて、
そのままお皿ごと冷蔵庫の中に入れて
キンキンに冷やしましょう。

バニラアイス 111

それから食べる直前に
更にバニラアイスクリームを載せて
頂きます。

酸味のあるフルーツと一緒に食べても
その濃厚さが劣らない設定で作られた
こだわりのバニラアイスクリームと
じわっと底から持ち上がってくるような
高級感あふれる赤ワインソース。

どれが欠けてもこのデセールは
成立しません。

バニラアイス 041

赤ワインソースのフルーツサラダの材料

赤ワインーーーーーーーーーー300g
オレンジの皮ーーーーーーーー1/2個分
グラニュー糖ーーーーーーーー30g
黒コショウーーーーーーーーー少々
アールグレーの茶葉ーーーーー2g
飾りのハーブーーーーーーーー適量
好みのフルーツーーーーーーー適量

作り方

①赤ワインを鍋に入れて強火にかけ、
アルコール分を十分に飛ばす。

3_20120824173429.jpg

②オレンジの皮を①に加え、
最初の量の約半分くらいになるまで煮詰める。

③グラニュー糖と黒コショウを加え、更に弱火で2分位煮て
火から下ろす。

4_20120824173428.jpg

④アールグレーの茶葉を加え、そのまま5分位置く。

5_20120824173427.jpg

⑤これを目の細かいシノワでこして冷ます。

⑥皿に好みのフルーツを形よくカットして
真ん中に盛る。

6_20120824173426.jpg

⑦⑤のソースを⑥の皿に
ひたひたになるくらいまで流し入れて、
皿ごと冷蔵庫の中に入れて1時間以上冷やす。

バニラアイス 112

食べる直前にバニラアイスクリームを載せて
頂く♪

バニラアイスクリームのレシピは
ここに載せてあります。

cotta recipe circle *バニラアイスクリーム* by kanako

うち、基本的にお酒は飲まないんですよ。
私の方は得意じゃないけれど、
友たちと呑みに行った時くらいは飲めるのだけど、
旦那が全く駄目で。

でも外見的にはガンガン飲めそうに見えるのかね。
よくワインとか洋酒とか頂くの。

ワインは料理に使えるし、
洋酒はお菓子に使えるので、
そのたびに私がとても嬉しがるから
旦那もなるべく頂いたお酒はそのままお持ち帰りが多い。

1

だけど、私はワインのコルク抜きが元々下手くそなのだけど、
今日開けたワインは特に大変だった。
あまりにも抜けないでみてみたら、
こんな形になってる。
キノコみたい。(汗)

どんだけ圧縮してあるんだよ。(汗)
暫くの間悪戦苦闘の末、
やっと抜けたのだけど真ん中に穴が空いてた!
どれだけ苦戦であったのかが
解って頂けたろか。

流石に途中、諦めて他のワインを
実はあけたんだけど、
今度はそれほど力も要らずにあけられたんだけど、
今度は途中で折れた?

2

しかもこうなって初めて気がついた!
このワイン、偶々頂いたものが
娘の生まれた年のものだったので、
娘の大事な日に使えるようにと、
思っていたのにうっかりやっちゃった・・・(汗)

これ、大丈夫だろうか?
横からのぞいてみるとかろうじて
ふさがってるって感じなんだけど。
とても甘い匂いも漏れてるから
使っちゃった方がいいんだろうか。

それにしても料理に使うのは
勿体無いなぁ~(涙)

バニラアイス 115

判断がつかず、
とりあえず最初に取り掛かったワインを
もう一度頑張ってみることにした訳なんですよ。

デセールに使ったワインも3年物で
香りは良かったのでだけどね。

うち、飲まないのに
アルコールは沢山あるよ。(爆)
お酒はダメにならないから
あるとあらゆるリキュルやフルーツのブランディーに、
頂いたものを足すとかなりの量です(笑)

8_20120824173517.jpg

只今「ブログ頑張る!」スイッチON!
作る事への意欲久々に盛り沢山です。
中々コメントへの返事やお返しができてない状態が
続いてますので
暫くの間、コメント欄を閉じておきます。
もしも
質問や一残したいと思われた時は
左の方のメールフォームか、拍手欄にて
お願いします。
質問などの答えはメールか
次回の記事に、という事で。
いつも我儘でごめんさい~!



☆3つのランキングに参加しています☆

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート

[ 2012/08/24 21:25 ] デセール | TB(-) | CM(-)

✿苺のデセール・ いちご遊び☆ ✿

5_20120328094716.jpg

デセール。
上手になりたいと昨年から思っていたんだけど、
難しいね~!

頭の中で想像した時には、
イケると思ったんだけどねぇ~!

こうやって出来あがってみると、
駄目なのが、ハッキリ判る。

苺遊び 131

デセールは、中身の構成が一番大事で、
パーツの種類も沢山使われる。

焼き菓子か、菓子パン類と
クリーム類、ソール類。

それから、アンバランスからなる「バランス」も大事だと思う。
例えば、
冷たいものと温かいものとか
背の低いものと高さのある形。

頭では解ってるんだけどね~。

苺遊び 033

今回のものは、ゼラチンで固めたものばかりでなってる。(笑)
そもそも動機もよくなかった。

ロールケーキで残った苺を、
予定もないしに時間稼ぎしようと、
オレンジと一緒にゼラチンで固めたのを、
活用させようとしたから。
でも他に何も浮かばずデセールにしたから。(笑)

しかも苺のソースも作ってあったのに、
うっかり忘れた!!

まぁ、あせらずにゆっくり数をこなせば、
その内にいいものが作れるようになるだろうね。

苺遊び 046

グラスデザートの方は前回紹介したモノに、
生クリームを盛り、残った苺をオーブンで乾燥させた
自家製ドライ苺を砕いてパラパラと、
ピスタチオと一緒にふっただけ。

だから今日紹介するのは、
飾りに使った苺のヌガー・ダマンドと
苺とオレンジのゼリー寄せだけです。

≪苺とオレンジのゼリー寄せ≫

苺遊び 092

材料

水ーーーーーーーーー200g
レモン汁ーーーーーー20g
板ゼラチンーーーーー14g
グラニュー糖ーーーー60g
苺のリキュルーーーー15ml
オレンジーーーーーー1個
苺ーーーーーーーーー適量
セルフィーユーーーー適量

つくり方

①鍋に水とグラニュー糖を加え加熱し、
 火からおろして冷水でふやかした板ゼラチンを加え溶かす。
 続いてレモン汁と苺のリキュルを加え混ぜ、こす。

1

②ラップを敷いたパットに①を少量流し、
 オレンジと苺、セルフィールを形よく並べて固定させる。

2

③残りの①を②に流し、
 冷蔵庫の中にしっかり固めてからカットして使う。

≪苺のヌガー・ダマンド≫

苺遊び 015

材料

無塩バターーーーーーーーーー30g
グラニュー糖ーーーーーーーー30g
水あめーーーーーーーーーーー30g
アーモンドアッシェーーーーー30g
苺のシロップーーーーーーーー10g

つくり方

①アーモンドアッシェ以外の
 材料すべてを鍋に入れて約90℃まで加熱する。

3

②火からおろし、アーモンドアッシェを加え素早く混ぜる。

③②が熱い内にシルパンの上で薄く延ばして、
 180℃のオーブンに入れて11分焼く。

4

④オーブンから出して、熱い内にカットして
 用事に応じてセルクルでカーブをつける事も出来ます。

苺遊び 114

後は、好きなようにお皿のキャンパスに描くだけです♪
苺のヌガー・ダマンドの作業の時は、
熱い内に作業しないとすぐに固まってしまうので、
「手早く」が勝負です。
火傷しないように、厚手のゴム手袋も忘れないでね!

苺遊び 189

苺とオレンジのゼリー寄せを交互に並べてるのは、
前回紹介した「クリームチーズの寒天プリン」と同じレシピで、
ル・カンテンウルトラだけを13gを使って、
固めに仕上げたものです。

苺遊び 063

昨日は、
朝からパソコンがお出かけ中でした。
息子がパソコンを買ったので、無線ランにしてもらうため。

結局パソコンが帰ってきたのは午後6時ごろで、
今度は設定に悪戦苦闘してて、
やっとの思いでインタネットがつながったのが夜の10時ごろだった。

さてと、
ブログを更新しようと、パソコンの前に座ったら、
今度は無性に体が重たくて、寒気がして駄目でした。
完璧に風邪です。

小麦アレルギーになってからは、
「無理はしない!」
「体を大事にする!」と、心懸けてるので
そのままぐっすり寝ました。
この記事も朝からだらだらと書いてました。

寝込むほどひどい訳じゃないけど、
結構、やる気を持って行かれちゃうね。

でも一応、ブログの更新はまめにしようと思ってるよ♪

6_20120328094715.jpg

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。


          
cotta プレミアムメンバー


                   ↑
ブログのお菓子やネットショップのお菓子作り&ラッピングに、よく利用してるお店です♪

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、2つのバーナーをそれぞれ押して、応援のクリックを頂けると、とても励みになります !

       
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート

[ 2012/03/28 16:46 ] デセール | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


