*小麦粉無し* でも美味しい日々♪ プリン&ひんやりスイーツ

*小麦粉無し* でも美味しい日々♪

ある日突然、小麦粉アレルギーになってしまいました。それでもお菓子を作る事が諦められず、小麦粉無しでも美味しい人生への開拓道を歩こうと♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

✿オレンジプリン✿

100_20120822233238.jpg

オレンジの果肉、その果肉を取り出した後の
中の皮をきゅっと絞り出した果汁、
それからオレンジの皮と、
オレンジを丸ごと使い尽したプリンです。

13_20120822225822.jpg

約卵2個と卵黄、牛乳にグラニュー糖、
オレンジ1個とバニラビーンズ、
オレンジ系の洋酒が少々あれば
出来ちゃうよ。

オレンジ系の洋酒は、
グランマルニエでも、トリプルセックでも
コアントローでもホワイトキュラソでも
オレンジ系であればなんでもいいですよ。

19_20120822225818.jpg

始めから最後までオレンジの香りが
途絶える事無く、
ずっと付き合ってくれますよ。

身近な材料で出来て、
仕上がりはとっても華やかなので
ティータイムはもちろん
ホームパティーのデザートに出しても
決して地味な印象を与える事はないでしょ。

18_20120822225819.jpg

必要なのは
後一手間、だけです。

20

前日にオレンジの皮を厚めに切ってバニラビーンズとともに
牛乳の中に入れて一晩マリネして
当日にそれをこした液でプリン生地を作ります。

21_20120822225908.jpg

これまた前日に果肉だけを取り出して
オレンジ系の洋酒とグラニュー糖で
マリネしておきます。

丁度、グランマルニエを切らしていて、
アルコール度の高いオレンジのブランディしか無かったので
おまけで貰ったマンダリン・ナポレオンを使いました。

22_20120822225907.jpg

果肉を取り出した薄皮やそれに付いてる
果汁も使います。
お茶パックなどに入れてきゅっと絞ると
1個に当たり約30gのオレンジ果汁が採れます。

27_20120822225943.jpg

この果汁でキャラメルそソースを作ります。
私は仕上げに上からキャラメルソースをかけましたが、
キャラメルソースをプリン型に
はじめから入れて焼くのもいいですね。

上かけにするならゆるい感じで、
底に使うならちょっと濃い目で。
オレンジ果汁で調節すればいいんだもんね。

24_20120822225917.jpg

当日、
牛乳でマリネしたオレンジの皮をこして
プリン液を作り、プリンをオーブンの中に入れてから
オレンジ皮のコンフィ作りにかかります。

オレンジ皮をさっと水で洗い、これを3回ゆでこぼす。
それから白い部分を出来るだけ丁寧に取り除いてください。
これは飾りに使いたいし、あんまり時間をかけたくないので
さっと煮るのだから、
苦み成分のあるところはなるべく綺麗に取り除くの。

25_20120822225916.jpg

これをなるべく細く千切りにし、
シロップをひたひたに注いで
とろ火でゆっくりと煮る。

26_20120822225903.jpg

煮詰めすぎないのもポイント。
透明感が出てきたらOK。

焼きあがったプリンはそのままオーブンの中で粗熱が取れるまで置き、
その後は冷蔵庫の中で冷やした後、
食べる直前になったら、
果肉のマリネをプリンの上に並べ、
キャラメルソースをかけ、

15_20120822225820.jpg

クレーム・シャンティイを好みで絞り、
オレンジの皮のコンフィを飾れば完成よ♪

4_20120822225732.jpg

プリンは配合も大事だけど、
何と言っても火入れ具合が決めてだよね。

ミルクと書かれたガラス瓶は結構厚みがあるので、
160℃で20分間加熱した後、
すぐにオーブンから出さずに余熱でしあげてるのだけど、
使う瓶が細長いタイプであれば、
150℃にするなど、ご自分のオーブンや器によって
火入れの調節は必要ですね。

9_20120822225730.jpg

生クリームを使わないのでとろとろし過ぎなく、
ぷるぷる感が爽やかなオレンジの香りにぴったりです。
柑橘系の好きな人ならば季節を問う事も無いけれど、
特に猛暑続きのこんな真夏に
お勧めです♪

10_20120822225729.jpg

詳しいレシピはこちらに載せてあります。

cotta recipe circle *オレンジ・プリン♪* by kanako

Cpicon ✿オレンジ・プリン✿ by kanako8224

200_20120822233237.jpg

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

☆3つのランキングに参加しています☆

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート


[ 2012/08/23 10:59 ] ✿お菓子✿ プリン&ひんやりスイーツ | TB(-) | CM(-)

✿ 種から作る、本格杏仁豆腐 ✿

0000001

本物とは偽物があるからこそ
「本物」と呼ばれる。
ありふれてない事も条件だろう。
それなのに
似せてみたくなる魅力があるから
偽物が生まれる。

杏仁豆腐 088

偽物とは
似せようとしても本物に叶わなかったモノを
偽物と呼ぶんだろう。

杏仁豆腐 253

杏から種を取り出して
そこからまた種を割って「仁」という核を撹拌して作った
本物の杏仁豆腐を食べて
そんな事を思ったりしました。

杏仁豆腐 310

前々から一度は作ってみようと
ずっと温めていました。
生の杏は隣のおばあちゃんちに
杏の樹があって必ず毎年杏を貰っていたのに
杏の種から杏仁豆腐が作れるという事を
知るのが遅かった。

実はこの頃
代々親戚の付き合いをしてきてる
そのお近所さんの老夫婦、
すっかり歳をとってるのです。

なのでここ3年くらい貰えなかった。
何も言わなくても
毎年杏だけじゃなくて色んなものを
頂いてるんだけどね、

今でも相変わらず
色々な野菜とか果物とか
頂いてるのに
じつは楽しみにしてる杏だけは
なぜか忘れられちゃってるみたい。(笑)

今年は待ち切れず
自分から言ってしまった。
「おばーちゃん、杏がなったら頂戴?」と。
そしたらおばーちゃん、
「なに、早くいってくれればよかった!
昨年なんか、食いきれないほどなって土に埋めたんだよ」って。

で、数日前
おばーちゃんが玄関に現れ
今年は烏とか虫に殆ど食われたものばかりで
まともなのはこんだけしかなかったとのこと。

あ、十分です♪

25_20120801190300.jpg

さっそく、
杏はコンポートにしたり
キャラメリゼにして保存。

さてさて♪
一番楽しみはこれから。

最初は包丁の硬い部分でトントンと叩いてみる。
うん、、びくっともしない。(汗)
次は麺棒。
割れるところかぴゅ~ンと跳ねて行方不明・・・汗汗汗

つぎからつぎへと
それっぽいモノは全部試してみるが
こりゃ参った!

あ、そうだ!
PCの前で色々と調べる。

でやっとわかった。
ペンチで割るみたい。

早速旦那に電話しペンチが欲しいと頼んだ。
夕方、
手にペンチを持った旦那が返ってきて
「これ何に使うの。
どうせまた何か変な事やるんだろう!」
という旦那の前で早速種を割ってみる、、、が、
あれ?
本当にペンチで良かったの・・・?

「ほれ、貸せ!」と旦那が参戦!するが、
なんだか甘くない。

1

終いには本気になった旦那が力任せに割って
どうにか手にする事が出来た
杏仁の哀れな姿。(汗)

コツがあるんだろうね、きっと。
でも2人力を合わせてもここが限界だったんだし
良しとするしかないよね。

これを一晩水に浸しておいて
皮をむいてからミクサーで撹拌する。

2

今度はガーゼでこして
生クリームや牛乳などと一緒に沸かして
ゼラチンで固める。

3

一瞬迷ったんだけど、
本物の杏仁の香りを信じ切って
洋酒や香辛料など抜きで
試すには
2人にして種との戦いが苦戦過ぎた。

でも今は後悔してるかも。
アマレットやエッセンスなど入れなくても
素晴らしい香りを放つ事を今は知ってるので。

4

杏仁豆腐にはお約束の
クコの実は水で柔らかく戻して
シロップを作る。

杏仁豆腐 162

ふっくらとして真っ赤なクコの実も
とても素晴らしい栄養価を持ってる事も
最近にしてわかったので
中華つながりだけじゃなくて
色んなところで取り得れてみようと思ってるよ。

32_20120801190300.jpg

苦労をした甲斐はあった。
来年はもっとレシピを直して作ってみたいと今から思う。

だけどその前に
種割りになれなくちゃね。(汗)

杏仁豆腐 282

以上のレシピはこちらの方へ載せてありますので
良かったら観に行ってみて下さいね。

cotta recipe circle *本格・杏仁豆腐* by kanako

Cpicon ✿本格・杏仁豆腐✿ by kanako8224

100100100

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

☆3つのランキングに参加しています☆

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート




✿華麗なマンゴプリン✿

001_20120726225927.jpg

今日のグラスデザート、
作る間も
撮影の間も
写真の編集をする間もずっと。

17_20120726225306.jpg

とても華やかで優雅な気持ちになれましたので
また、
「華麗」という言葉を
タイトルに使ってみました♪

43_20120726225415.jpg

マンゴプリンって、
夏になると毎年何となく
作っちゃわない?

家はマンゴが大好きな家族なので
実は夏の間に何度も何度も作るので、
マンゴンピュレが残って
そのまま秋になるってことはまずなのね?

38_20120726225338.jpg

だけどブログの記事にするなら
レシピを変えるだけじゃなくて
たまにはおめかしして見るのもいいよね。

39_20120726225338.jpg

今日のマンゴプリンのスペシャルは
何と言っても
お花を閉じ込めた
マンゴ&ココナッツのジュレ玉♪

40_20120726225338.jpg

1ヶ月くらい前にあるネットショップで
乾燥させたバーベーナの花びらをみて、
何降りかまえずに買っちゃったよ。

一目ぼれしたその瞬間から
このジュレの玉のデザインは浮かんでいました。

0004

これがそう。
綺麗でしょ?
少し値段は張るけど、
ここで買えます。

0007.jpg

花びらが映えるように
白色のココナッツゼリーと
透明のマンゴのゼリーの中に閉じ込めました。

レシピは先程こちらに載せておきました。


cotta recipe circle *マンゴ&ココナッツのジュレ玉* by kanako

Cpicon ✿マンゴ&ココナッツのジュレ玉✿ by kanako8224

22_20120726225305.jpg

なので、ここでは
ジュレ玉以外のレシピだけを載せますね。

29_20120726225304.jpg

材料

マンゴピュレーーーーーーーーーーーー215g
レモン汁ーーーーーーーーーーーーーー5g
サワークリームーーーーーーーーーーー5g
マンゴの濃縮エキスーーーーーーーーー15g
水ーーーーーーーーーーーーーーーーー12g
牛乳ーーーーーーーーーーーーーーーー35g
生クリームーーーーーーーーーーーーー120g
グラニュー糖ーーーーーーーーーーーー20g
板ゼラチンーーーーーーーーーーーーー4g
マンゴーーーーーーーーーーーーーーー1個
マンゴの濃縮エキスーーーーーーーーー適量


作り方

①ボウルにマンゴピュレとサワークリームを入れて良く混ぜる。

0001

②鍋に水、牛乳、生クリーム、グラニュー糖を入れて沸かし、
予め氷水でふやかして置いた板ゼラチンを加えて溶かす。

③①のボウルに常温に冷ました②を加え混ぜる。

0002

マンゴの濃縮エキスとレモン汁を③に加えて混ぜる。

0003

⑤④をこしてグラスの中に流して
冷蔵庫の中で冷やし固める。

⑥マンゴのジュレ玉の残りにスライスしたマンゴを絡めて
⑤の上に敷く。

0008_20120726225928.jpg

⑦⑥にマンゴの濃縮エキスを適量流し入れる。
とても美味しいシロップにかわります♪

15_20120726225217.jpg

後はジュレ玉や飾りの花などでデコして完成♪

3_20120726225219.jpg

被写体がカラフルで可愛かったりすると
撮る写真の数も自然と多くなるようで
沢山の写真の中からブログで使う写真を
選んだりするのも一苦労。(笑)

今日のレシピはとても簡単で短いのに
写真ばかりが多くてごめんなさいね。

9_20120726225218.jpg

最後にジュレ玉を作った型なのですが、
使ったのはこれです。
直径3センチくらいの半球型で
届いた時に、
これは使える!って思いました。

多分これからもちょくちょく登場すると思いますので♪

002_20120726225927.jpg

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。

☆3つのランキングに参加しています☆

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート


✿ヨモギのクレーム・ブリュレ✿

7_20120415181650.jpg

これはずいぶん前に作ったものなんだけど、
春が終わる前にアップしないとね。

翔太のケーキ 031

ヨモギのほんのり苦みと渋い風味が
卵黄と生クリームのクリーミー感とで、
見事にマリアージュ☆

翔太のケーキ 021

使ったヨモギのフレーバーはパウダーのみですが、
それでも満足のいくグリーン色で、
春本番のデザートって、気がしましたよ。

翔太のケーキ 014

材料

卵黄ーーーーーーーーーーーーー36g
グラニュー糖ーーーーーーーーー80g
ヨモギのパウダーーーーーーーー10g
生クリームーーーーーーーーー-400g
牛乳ーーーーーーーーーーーーー200g

作りがた

①ボウルに卵黄入れてほぐし、グラニュー糖を加え混ぜ合わせる。

5_20120415181652.jpg

②鍋に生クリームと牛乳を入れて沸騰直前まで温める。

③①にヨモギのパウダーを加え混ぜ合わせ、
②を加え混ぜ、こす。

6_20120415181651.jpg

④耐熱性の器に③を入れて、130℃のオーブンに入れて
30分、湯銭焼きする。

翔太のケーキ 034

⑤粗熱が取れたら冷蔵庫の中に入れて冷やしておく。
食べる直前にブラウンシュガーを3回に分けてふり、
その都度バーナーで溶かす。

翔太のケーキ 046

中はとろりとクリーミーでほろ苦い感じ。
そこへ時々口の中から砕け散るキャラメル層が、
とても心地よく「春」を再確認させてくれますよ♪

9_20120415181649.jpg


✿3つのランキングに参加しています✿

お手数ですが、
3つのバーナーをそれぞれ押して
応援のクリックを頂けると
とても励みになります !

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 

 

cotta プレミアムメンバー


いつも何も言わず応援してくださる方、
どうもありがとうございます!
おかげ様で、
いつも上位を保てる事が出来、
明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。


[ 2012/04/15 20:06 ] ✿お菓子✿ プリン&ひんやりスイーツ | TB(-) | CM(-)

✿桜のクレーマ・コッタ✿

1_20120307165817.jpg

クレーマ・コッタとは、イタリア版のクレーム・ブリュレの事です。
桜の季節と言う事で、
卵黄と生クリームたっぷりの濃厚なクレーマ・コッタに、
少しばかり、春色を加えてみました。

ビュリュレ 360

今回桜の風味づけに使った、
JUPEのエキスが手に入らなかったら、
桜の葉のパウダーを少し加えて作っても
きっと美味しいと思いますよ。

ビュリュレ 308


材料(4人分)

≪クレーマ・コッタ≫

生クリームーーーーーーーー300g
牛乳ーーーーーーーーーーー50g
卵黄ーーーーーーーーーーー60g
グラニュー糖ーーーーーーー30g
桜のエキス(JUPE)ーーー20g

≪桜風味のシロップ≫

グラニュー糖ーーーーーーー50g
水ーーーーーーーーーーーー50ml
桜のエキス(JUPE)ーーー20g

≪その他≫

桜の花の塩漬けーーーーーー適量
きび砂糖ーーーーーーーーー適量


つくり方

①牛乳と生クリームを鍋に入れて沸騰直前まで加熱する。

②ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れて、泡立て器で混ぜ合わせる。

0060.jpg

③②に①を少しずつ加えながら混ぜてる。

④③に桜のエキスを加え混ぜ、こす。

④器に③を流し入れて、130℃で25分湯せん焼きする。

⑤荒熱が取れたら、④冷蔵庫の中に入れてしっかり冷やす。

0061.jpg

⑥食す時に、⑤表面にきび砂糖を均等にふり、
バーナーで焦げ目をつける。
これを3回くりかえす。

⑦水と桜のエキスを混ぜ合わせる。

⑧鍋にグラニュー糖を入れて、きつね色のキャラメル状になるまで加熱し、
 ⑦を加え、のばすし、シロップを作る。

0062.jpg

⑨シロップが冷めたら、⑥の上に適量を流し、水でさらして塩抜きした桜の花を飾る。

ビュリュレ 318

完成♪

レシピを見て、気づいてくれたかな?
フランス版のクレーム・ブリュレにも、イタリア版も
同じく、ブラウンシュガーをふり、表面をキャラメル状に固めて、
スプーンで割って食べるのが王道なのですが、
桜に桜の風味のシロップをその上からかけて食べるというのが、
今日のクレーマ・コッタの変わってるところ。

ビュリュレ 404

このブログでは多分、
クレーマ・コッタもブリュレも紹介した事がないんだと思います。
何故かと言えば、
個人的に、あんまり好きではないからね。

濃厚でクリーミーな味わいなだけに、
一口食べた時は、そん濃厚な旨みがじわっと伝わるのだけど、
最後となると、重たく感じない?
そこがあんまり好きではなかったの。

でも、しっかりと香りをづけたシロップを最後にかける事によって、
最後の一口までも美味しい頂けるのよ♪

桜の塩漬けの塩気もアクセントになって、
食べ終わっても、まだ行ける感じだよ?

卵黄と生クリームが残ってしまったら、
是非作ってみてくださいね♪

フロランタン 047

前回の記事では、
沢山の方の温かい励ましの言葉で、
もうすっかり元気になりました♪
本当に、いつもありがとう。

コメントへの返事はなんとかかけましたが、
メールの方への返事は返せてない事、ごめんなさい。

昨日は朝から、頭痛がひどくて陣痛剤を飲んでも効かなくて、
何もする気が起こらなかった。
1日中横になってて、やっと夜になって頭痛がとれたんだけど。

そして今日は、娘のコスプレーのイベント場(前橋)まで送って、
韓国食品店によって、買い物したり、
帰り道に息子のパソコンを買ったりしてて、
何だかんだ、休日はそんな用事で時間をとられちゃう。

今日も更新は難しいかなって、思ったのだけど
書き始めたら、なんとか間に合ったわ♪

まさに千里の道も一歩から!だね。

3_20120307165815.jpg

☆コメントについてのお願い☆
お名前にURLを貼ってくださっている方へのお返事は、
皆さんのブログでさせていただいております。
お手数でも、ブログをお持ちの方は
コメントを書いてくださる折にURLを記入してくださるとうれしいです♪

コメントを頂いている方のブログには訪問し、記事を読み
応援のぽちっをさせていただいていますが手が回らない時は、それもかなわない事がありますので、
本当に申し訳ありませんが、それでもいいと思ってくださる方のみ、コメントの書き込みをお願いします。

ブログをお持ちでない方へのコメントはなるべく、このブログで。
それもできない時もありますが、質問があった場合は、次の記事でコメントさせてくださいね。

鍵コメや拍手覧のコメントもありがたく読ませていただいております。
温かいお言葉、いつも本当にありがとうございます。


          
cotta プレミアムメンバー


                   ↑
ブログのお菓子やネットショップのお菓子作り&ラッピングに、よく利用してるお店です♪

にほんブログ村,レシピブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、2つのバーナーをそれぞれ押して、応援のクリックを頂けると、とても励みになります !

       
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつも、何も言わず応援してくださる方、どうもありがとうございます!
おかげ様で、いつも上位を保てる事が出来、明日も頑張るぞぉ~!という、パワーになってますハート


[ 2012/03/25 22:37 ] ✿お菓子✿ プリン&ひんやりスイーツ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

kanako

Author:kanako
FC2ブログへようこそ!

*Maca・macaron*
ネットショップ*Maca・macaron*もオープン中♪ 上のバナーをクリックするとお店に飛びます♪
フリーエリア
おうちpatisserie協会
444_20110930131433.jpg
フリーエリア
レシピブログ
いつも応援、ありがとうございます♪
cotta
cotta プレミアムメンバー
FC2カウンター
訪問、ありがとうございます!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Categories...

openclose

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

献立クラブで紹介して頂きました。
0808080.jpg
レシピサイト献立クラブで、このブログを紹介して頂いてます。 (2011/8/15~9/14)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
cottaのサマースイーツコンテストで、クランプリ頂きました。
キウイとパイナップルのヴェリンヌ
888.jpg
レシピブログで紹介されました♪(2010~2011)
99999.jpg
◆「今日のイチオシ!レシピ」にて✿ガトー・マカロン ピスタチオ&チェリー✿を記載して頂きました。(2011/7/13) ◆わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」で、✿ピスタチオ風味のチェリーの2重奏♪✿(2011/6/13~19) が記載されました。 ◆レシピブログ・今日のイチオシ!ブログで記載して頂きました。(2011/5/12) ◆レシピブログのウィークリーメールマガジンで✿ 黒タピオカ入りミルクティージュレ✿が【編集部イチオシ】を頂きました♪(2010/8/9)
✿ヤンニョムチキン♪✿
◆5
レシピを記載して頂きました♪
✿ムース・オ・ショコラ♪✿
★2
「プチ★レシピブログ」の2011.2月の待受けカレンダー を飾って頂きました♪
レシピブログで紹介して頂きました♪(2009~2010)
 077_20110817045724.jpg
◆マカロン・ピスターシュ(2009/10) ◆トルコのエスニック巻き巻き~♪ケバブ(2009/11/24) ◆ゲフュルター・ヘーフェツォプフ(2009/12/14) ◆フルーツトマトの七変化♪(2010/8/5)


